The Foolish Person's Nonsense

まるでゾンビ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 備忘録として
カート・ヴォネガット・ジュニア
早川書房
¥ 798
(2009-02-25)

 どっかの誰かさんのせいでヴォネガットばっか。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:05 | category: |
# お久しぶりです
カート・ヴォネガット・ジュニア
早川書房
¥ 777
(1979-07)

 とりあえず備忘録として
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:41 | category: 日常 |
# お久しぶりです
死んだと噂されても仕方の無いダメっぷり。
最後が去年の9月とか……ちょっと自分でも信じられない。

年末は∠カウントダウン
この前は野党横浜遊説に行ってまいりました。
遊説参戦は3日前に決めた強行スケジュールでした。でも行ってよかった。
ショックさんイケメンすぎんだろ。とショックさんと晴一さんの間あたりで人に揉まれながら思っていました。
生白一さんハアハアでした。
篤志さんはね……あの人の群れの中上手にいたので、下手の篤志さんは全く視認できませんでした。残念。

一週間後には森男さん行ってきます。何気にライブ充です。

あと、年末あたりからつくば山頂の師匠に何故かはまってしまい、賢プロとシムシティを勢いだけで購入するという暴挙も果たしました。最近暴走気味ですいろいろと。
そんで、ポルノもインタラやったら面白そうね。とか妄想して一人楽しんでたりしてます。

最近、見えない未来のことを案じても仕方ないでしょ、という考え方になってきたのです。
だから今出来ることをしよう→そうだ、ライブに行こう。
こんなに時間があるのも、きっとこの先の人生でないし。
心配しなくちゃならんのはお金のことだけです。
……一番どうにもならんところですね。

ま、いいやと。
とりあえずEXITと∠DVDを楽しみにしながら。
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:51 | category: 日常 |
# ゴールデンスランバー
伊坂 幸太郎
新潮社
---
(2007-11-29)
Amazonおすすめ度:
呼んでて飽きる場所がありませんでした
物書きに
伊坂作品

ちっくしょー!裏切られた!ってかフラグ立てておいてブラフかい!ってオチでした。
あ、もちろん爽快に裏切られた、ってことです。これがあるから伊坂幸太郎は止められぬ。

青柳君がいい人すぎて読んでるこっちはヤキモキします。死亡フラグ立てまくって、ほとんど全部をギリギリで折っていく感じ。

ああ、こんな頭の弱そうな感想書いてますけど、中身は激重ですよこの小説。
物語の本筋は青柳君の逃避行のすべて、って感じですけど、青柳君がじゃあなぜ逃避行を繰り広げる羽目になったのか。こっちのほうが大事。
この本とか「魔王」とか読むと、もれなくメディア不信になれます。ほんとはメディアなんて疑ってかかるくらいのほうが良い、っていうのが私の持論ですけれども。
メディアは嘘は言わないかもしれないけれど、情報の取捨選択はする。流す情報を制限することで思い込みと勘違いを容易に生み出せる、っていうのは頭に入れておくべきなんです。本当は。
いや、嘘を流さないかもしれない、っていうのが既に危ないなあ。嘘を流していても不思議ではない、くらいには思わないと。


JUGEMテーマ:伊坂幸太郎

JUGEMテーマ:読書


| comments(0) | trackbacks(0) | 16:25 | category: |
# 人間失格
太宰 治
新潮社
¥ 300
(2006-01)
Amazonおすすめ度:
原作以上!
初めて読みました。
自分がお道化者だと思う人は原作を先に読むのがお薦め

夏休み中に読んだ本を書き出そうと思ったんだけど、どうしよう、もう記憶が薄れている……

とりあず、人間失格の主人公って超リア充だよね、ってのは確かに思ったはず。女が出来る時点でリア充決定だろjk。薬中アル中なイケメンリア充の話でしょ?

太宰治って、本当に走れメロスしか読んだことなかったんです。
んで、まあイメージとしては今宵〜の歌詞にある「この世などはと憂いてみせる」だったんですよ。
厭世ですよね。「世の中なんてくそ食らえ」ですわ。
でも人間失格を読んだら、どちらかというと、世の中じゃなくて自分死ねって感じだったなあと。世の中はそんなに悪いとは思わないけど、自分は最低な人間だわー、って話でしょ?リア充だけど。

……とここまで書いて、厭世って検索したら、『人生を価値のないものと思うこと』というのが出てきました。ああ、厭世ってそっちの意味もあるの……
「この世」ってのは世の中のことじゃなくて人生のことなのか。人生なんて意味ねーよとgoogle検索だけで達観した気になってる中二病の歌だったのか。と考えると納得。

何を書きたいのか分からなくなってきた。最近アウトプットの機会がなさすぎて。

どっかで「これは読んだ人全てが『自分のことが書かれている!』と思う作品だ」みたいなことを読んだんだけど、まったく思いませんでした。だってこれ、終始※ただしイケメンに限る、な物語じゃん。私イケメンじゃないし。
あれ?これってイケメンはつらいよって話だったのか?

JUGEMテーマ:読書


| comments(0) | trackbacks(0) | 16:06 | category: |
Recommend
∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)
∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ
勿論DVD付きを予約。
Recommend
短編傷説
短編傷説 (JUGEMレビュー »)
LACCO TOWER
最近一押しなインディーズバンドです。それにしてもすごくシュールなジャケット。
Recommend
重力ピエロ (新潮文庫)
重力ピエロ (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
伊坂 幸太郎
結局映画は見ていない。
Recommend
海辺のカフカ (上)
海辺のカフカ (上) (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
私は断然大島さん派。
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Ranking etc…
ポルノベイビイズ ブログ人同盟

ポルブロガーサーチ>


カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。
国産タブブラウザ。
IEに物足りなさを感じたら試してみて下さい。

とびきりスウィートな Grani(グラニ)
ブラウザ乗り換えなんて怖いわ!分からないわ!って方は初心者向けの↑を。
Sleipnirの簡易モデル正式版です。

タイトル画像のロゴはOFGH&Dさまのフリーフォント"Tapefont-Alp"をお借りしました。
OFGH&D
Attention
当ブログは基本的にトラックバック&リンクフリーですが、アダルトな内容オンリーのサイトやブログへのリンクは禁止させて頂きます。あんま面白くないし。
上記のようなブログからのトラックバックもやめて頂きたいんですがあまりにも数が多く対処しきれないので放置してます。善良な皆さんはそんなサイトへうっかり行かないようお気を付け下さい。
2006.7.1カウント開始。2008.10月くらいから携帯もカウントに含まれ始めました。
LIVE!
参戦予定

3/4 FUZZ FACTORY(野崎森男)
Search this site
Sponsored Links